未来のための革新をデザインする。

博報堂ブランドイノベーションデザインは3つの専門ユニットが連携しています

博報堂ブランドデザイン

ブランディングの全プロセスを一貫してサポートする専門ユニット

詳しく見る

博報堂イノベーションデザイン

企業や社会のイノベーションを支援するための専門チーム

詳しく見る

HUX

事業戦略をUX起点でリードし、
製品やサービスを開発するチーム

詳しく見る

メンバーコラム

自然vs.人工物

坂田 照雄空間デザインディレクター

2015.01.22 Thu

昔はいろんな国の街や建物を見るたびにワクワクした自分がいた。

でもいつからだろうか、人工物に接するより海や山などの自然に接する方がドキドキするようになったのは。

もちろん人工物にも感動はするが、職業柄、そこに理由を求めてしまう自分がいる。

だけど、自然と接すると理由などなく圧倒される瞬間がある。
自分の予期せぬ色や形などで心を動かされる。

恐らく人工物は自然を超えられないだろう。

だけど理由もなく人の心を動かすようなモノをつくりたい。

そんな気持ちを持ち続けながら仕事をしていきたいと思う今日この頃である。

column-23-img01