未来のための革新をデザインする。

博報堂ブランドイノベーションデザインは3つの専門ユニットが連携しています

博報堂ブランドデザイン

ブランディングの全プロセスを一貫してサポートする専門ユニット

詳しく見る

博報堂イノベーションデザイン

企業や社会のイノベーションを支援するための専門チーム

詳しく見る

HUX

事業戦略をUX起点でリードし、
製品やサービスを開発するチーム

詳しく見る

メンバーコラム

会社に、おにぎりを握っていくこと。

阿部 成美リサーチャー

2014.12.22 Mon

先日、私のもとに嬉しい知らせが届いた。
友達の農家のクロちゃんが、なんと今年(2014年)の米―1グランプリで優勝したそう。

友達の作ったお米が全国の1位に!
何だかもう、自分のことのように嬉しくて、「食べたーい!」はもちろん、「クロちゃんのお米を多くの人に伝えたい!」という気持ちでいっぱいになった。

結果、私は会社におにぎりを握っていった。

column-20-img01

いやいや、何やってるの、と突っ込まれるところかもしれないが、最近はこれも自分なりのインプットなのではと思ったりもしている。

新米社員なりに仕事をする中で、素晴らしいコンセプトやアウトプットの裏には、色んな経験や知識を引き出し、繋げていくプロセスがあることを学んでいる。

それならば、仕事の経験はなくても、自分らしく、自分のわくわくを伝えることも、もしかしたら何かのヒントになるかもしれない!

そんなわけで、これからもたまにはおにぎりなんかも握りつつ、チーム最若手としてフレッシュなインプットを落としていこうと思っている。